2011年05月15日

発表会(10回目)バッハ無伴奏チェロ組曲第2番クーラント

発表会終わりました…色んな意味で(笑)

言い訳を 山ほど書きたいのであるが、明日は
土曜参観の代休で、こにゃんこの面倒を見なければならないので
今日は、早く寝なくてはならぬ。

とりあえず、練習のテンポより随分速くなってしまったことと
練習ではうまくいっていたところが悉く失敗して、なんだか
途中でどうでもよくなってしまい(おい)、集中力を復活させるのに
苦労したことと、落ち着きを取り戻すために、フレーズの切れ目が
開き過ぎて、なんだか妙な状態になってしまった、
というだけは書いておく。

この場をお借りして、御礼だけは申し上げておかねば。
先生方、チェロ科の皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

(レッスン歴・5年10ヶ月)

posted by にゃんこ at 23:05| Comment(2) | その他曲集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、美しい響きに心地よくなりましたョ!
ワタシも(自己流で)チェロ練習してるのですが、もっと頑張りたいと思いました(笑)バッハの無伴奏6番、全曲はムリなので・・プレリュード、ガボット、ジークを通しで弾けるようになりたいです。
これからも新しい録音を楽しみにしてます!
Posted by さかい at 2011年06月18日 12:34
さかいさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

録音、聴いて下さって、ありがとうございました。
そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。
私も、ずっと自己流で練習していました。
まだまだ、レッスン歴が自己流歴を超えません(笑)
無伴奏は、永遠の目標で憧れです。

この頃、あまり更新できませんが、ぜひまたいらして下さいね。
Posted by にゃんこ at 2011年06月19日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。